2005年03月14日

アボカド入りのカルフォルニアロール

aboroll

具に、キュウリや、アスパラなどを入れてもよいです。
サーモンの代わりにカニカマをほぐしても。
ツナマヨのマヨネーズは少し多めの方が、酸味がきいておいしいです。
カルフォルニアロール(2本分)

酢飯

お米3合
酢70CC
塩小さじ1
砂糖大さじ1

アボカド1個
サーモン(かにかま)
プリーツレタス4枚くらい
海苔:1枚
白ゴマ:適量


ツナ1缶
マヨネーズ



1),虜猯舛膿殀咾鮑遒襦
2)巻きすにラップを敷き、酢飯を4分の1くらい、のせ海苔をのせる。
3)さらに、酢飯を4分の1くらいのせてる。
向こう4分の1はあけておいた方がきれいに巻けます。
4)中央に、レタス、サーモン、アボカド、ツナマヨを細長くのせます。
5)ラップを巻きこまないように、巻いていきます。
6)巻きすを取って、白ゴマをひいたお皿に転がすようにくっつけて
出来上がり!

この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/dandancat/16335300
この記事へのトラックバック
今日、面白いブログを見つけた。 「アボカドを食べよう!」というブログ。 人気ブログランキングの10位に入っている。 その名のとおり、アボカド料理ばかりを紹介しているブログ。 わたしはこういうブログが大好き。 限られたテーマを掘り下げていく。研究する。 好...
カリフォルニア巻き用手巻き寿司【海辺の食卓】at 2005年04月18日 01:20
ステップ1.まず具の材料を選びましょう カリフォルニアロールといえばアボガド。 別名を「森のバター」といい、非常に栄養価の高い果実です。 アボガドには多くの種類があり、大別??
カリフォルニアロールを作ろう【アメリカンキッチン】at 2005年12月04日 23:41
この記事へのコメント
ども〜。更新お疲れ様です。気に入ったので、足跡残しちゃいました(x_x)
Posted by まなみ at 2005年03月23日 18:40
>まなみさん
はい〜どうもです。
Posted by dandancat at 2005年03月23日 23:46
はじめまして!
わたしもアボカドが大好きで、お料理も好きですが、
今までたいしたアボカド料理を作ったことがありません。
でも以前から、アボカドはいろいろできる面白い食材だとは思ってました。
今後も更新を楽しみにしております。

こちらを拝見して、無性にこいつが食べたくなり、
うちも(簡単ですが)今夜カリフォルニア巻きでした。
TBさせていただいたので、よろしくお願いいたします。(^ー^)ノ

それから、こちらをリンクさせていただいてもいいでしょうか?
わたしもこれから少しアボカド料理を研究したいので。
Posted by 台風ねいさん at 2005年04月18日 01:28
>台風ねいさんさん
いらっしゃいませ〜♪
TBありがとうございます〜&ご紹介ありがとうございます。私も試行錯誤でやっております(何せ料理はあまりしませんので・・・)
台風ねいさんさんのアボカド料理研究楽しみにしています!
ぜひ、八丈島の新鮮なお魚とのアボカドのコラボレーションを!!!
Posted by dandancat at 2005年04月20日 00:36
はじめまして、TBさせていただきました。
アボガドだけに絞ったテーマは面白いですね。
Posted by manpuku at 2005年12月04日 23:42

パリ近郊に在住しています。今日は久々におすしを作ることになり参考にさせて頂きました。有難うございます。
Posted by 佐々木 裕子 at 2007年02月01日 22:17
多くの人々が最も頻繁にソースやドレッシングを添えて軽い、風味豊かな野菜料理を、記述するためにサラダを使用していますが、カテゴリは、さらにそのような果物、穀類、肉、魚介類やお菓子などの成分で作られた料理を含むことができる。ありがとうございます。
Posted by buy a paper for school at 2013年09月05日 22:09
それはあなたのビジネスの法律用語紙に良いトピックを見つけることが困難なように見えることができます。考慮すべきいくつかの良いアイデアは、このような規制や従業員との関係などのトピックに関する論文である。また、契約や不法行為法について書くことができます。
Posted by assignment service at 2013年10月23日 19:59
著者らのおかげで、情報提供した。
Posted by mba application essays at 2013年10月29日 04:19
アボカドを食べよう!:アボカド入りのカルフォルニアロール
Posted by ralph lauren womens at 2014年03月28日 19:42